-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょきちょき*
2011 / 06 / 13 ( Mon )


こないだ美容室にいってきました*

高校の頃のおともだち、めぎゅが働いてるSHIMAへ!*
SHIMAっていうとあたしの中でおしゃれさんが通う美容室のイメージが強くて...
雑誌にもよくのってるし*

行く前にかな-り緊張しました笑

でも行ってめぎゅの顔を見たら、めぎゅに髪の毛をいじってもらえる嬉しさの方が
おおきくって*

めぎゅは忘れちゃってるとおもうけど高校生の頃、放課後ふたりで進路について
おしゃべりしたことがあって*
あたしはそのとき「将来イラストレーターになりたいんだ*」って言ってて
めぎゅは「美容師になりたい」って言ってたの。

それで、高校卒業後は一度も会ってなかったんだけど...

卒業から6年後の今!

お互いあの時言ってた夢を叶えてた~!

なんだか嬉しかった*

でねでね、はじめて友達に髪をいじってもらったんだけど
お友達が働く姿ってかっこいい!

あたしの髪の毛をシャンプーする姿もカットする姿もカラーする姿も
きらきらしててぜーーーーんぶかっこよかった!

カラーもカットも任せたよん!
そしたらすごくあたしの好きな感じにしてくれて...感激*。

a0978.jpg
意外とばっさり切った*

美容室を出たらすごい強風でせっかく可愛くセットしてくれたのに...
ほんとは上の写真よりもっとかわいい髪形だったんだよーーー!

値段がいつもいってる美容室の1.5倍なので、お給料入り出すまで(今はほとんど無収入なの...)は
行けないけど、お給料入ったらまたいこー*。

ほんとにほんとにめぎゅありがとう♪

* * * * *

そして先々週まで続いた怒涛の忙しさを乗り越えて、今はほどよい忙しさなので
しっかりごはんも作ってます*。
(忙しすぎるときは、ごはん食べる時間さえも惜しくて、納豆ご飯だけ!とかあったの)

で、今日のばんごはんは朝テレビで山瀬まみさんが作ってた「みょうがオムレツ」を
つくってみたよー*

a0977.jpg
じゃん*。

きざんだみょうがをフライパンでいためて、
溶き卵に砂糖・みりん・しょうゆ(あたしはしょうゆを入れ忘れた)を混ぜたものを
流し入れて焼くだけ-*

みょうがは夏ばて予防にもなるんだって!

しかもびっくりなことに生だと赤いみょうがはいためると緑色になるのー!
初めてみょうがを加熱したからびっくりした!

みょうがと卵...?おいしいのかなぁ?と思ってたんだけど
それが意外とみょうがと甘いたまごやきがあっておいしい!!!

あ!コツは「たまごやきを甘めに作ること*」らしいです!

a0976.jpg

今日はほかにも、きゅうりとツナの酢の物・もずく・ほうれんそうのソテーもあった*
野菜だらけだ...

おなかがいっぱいです*


20:46:15 | ★おりょうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこまいvsあじ
2011 / 04 / 01 ( Fri )

※今日の日記には人によって気分を害するような画像があります。ご注意下さい

---------------------------------------------------------------------

昨日スーパーに朝いちで納豆を買いに行ったら、あじ(お魚)が1匹98円で売ってて
なんだか最近食べてないし、むしょーにお刺身がたべたくなって・・・

昨日のばんごはんは「あじのおさしみ」をたべました!

a0843.jpg
GETしたあじちゃん*
そのままだと生々しいので、ほっぺとかりぼんとかつけてみたけど
まだ生々しいね・・・うう

さて!

あたし、実は魚をまるまる1匹さばくのは初めて!

しかし、今は便利な時代です
Youtubeで「あじ さばき方」と検索するだけで、あじのさばき方が分かりやすく紹介
された動画がみつかっちゃう時代です

そんなわけでYoutubeで動画を3回くらい繰り返し見て、手順を覚えたところで...

a0844.jpg

動画で見たとおりにさばくーーーーー!!!

a0845.jpg
よくわからないけど3枚おろしっていうやつ・・・・?
なんか初心者にしてはマシなほうだろう~と自己満足したところで
動画をもう1度見て...

a0844.jpg
さばくーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

a0842.jpg
それなりにお刺身らしくなりました*

おいしかったよ*
みなさんもぜひ、おさかなのさばき方とかYoutubeに頼ってみるといいですよ!
ほんとわかりやすかったです

そして明日からお花見らっしゅだし、今日から4月だし、気持ちは春気分なので
パーマかけてきました
あたしが今行ってる美容室は雰囲気もいいし、美容師さんもいいし、
なによりお値段が高くない!

ロングのパーマで6500円でした

a0846.jpg
ぴーす
(ぴーすしたのに指1本しかうつってないね...)

くるんくるんにしてもらったよ*
まえがみもかけた!


22:07:46 | ★おりょうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さいきんのごはん*
2011 / 03 / 02 ( Wed )

会社をやめて、東京におひっこししてきてから毎日お料理をつくってるのですが
なんとなく載せてみます~*

決してお料理が得意なわけじゃないので、たいしたものは作れないんですが

こうしてBlogに写真を載せることでモチベーションがあがるかなって!

a0796.jpg
★ハンバーグサンド

ちなみにパンはお母さんが焼いてくれました*

a0807.jpg
★パン・目玉焼き・ポテトサラダ

a0801.jpg
★きつねうどん
最近、きつねうどん用のおあげをたくさん作ったので
(油揚げを切ってお砂糖・しょうゆ・みりんで煮るだけだけど)
あさごはんやおひるごはんにきつねうどんをよく食べます*

a0795.jpg
★豆腐入りハンバーグ
中にはしそやお豆腐がたっぷり入ってます*

a0806.jpg
★さつまいものポテトサラダ

a0805.jpg
★豚汁
最近さむいのでよく作ります*

こ-んなかんじ!(^O^)/

今のアパートはキッチンがせまくて調理しづらかったんだけど
こないだお父さんが調理台を作ってくれました*

a0803.jpg
じゃ-ん!!!

この手前の赤いテーブルがそうです!*
この調理台がきてからお料理するスペースが広くなってすごくらくちん!!

これからも自炊&節約生活がんばります!


00:57:47 | ★おりょうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりにキッチンにたった!
2010 / 12 / 19 ( Sun )


ひさしぶりにキッチンにたちました!*きらーん

もう半年近くいそがしすぎてほとんどキッチンにたててませんでした-・・・
たってもかんたんな料理ばっかり。

まぁ今日のメニューもかんたんですが

この週末あんまり体調がよくなくて食欲がないし胃もきりきり痛いので
ばんごはんはリゾットにしました*

a0772.jpg

*トマトリゾットfeat.いか*

スーパーにいったら、「はりいか」っていういかが半額で50円で
うってたので買ってみた!*

トマトの缶詰じゃなくて、トマトを使ったからすごくさっぱりしてて
おいしかったです*バジルもきいてて..*

すこしすっぱいトマトだった&コンソメがなかったのでお塩と牛乳とお味噌
で味付けしたよ*

たまたまコンソメがなかったんだけど今日つくったリゾットが
今まで作った中でいちばんおいしかった!


ごちそうさま*


19:48:42 | ★おりょうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばんごはん*。
2009 / 11 / 13 ( Fri )

帰り道に”Kitchen Kitchen”っていうお店に寄ったら
かわいいお皿があったのでついつい衝動買い*。

a0559.jpg

ずっとかわいいグラタン皿とスープマグを探してたので
みつけたときはきゃーってなったよ*

しかも全部300円!

さっそくきょうのばんごはんは、このスープマグを使ったよ*+。

a0558.jpg

昨日の残りのかぼちゃスープと
おかあさんが送ってくれたくるみのパン*。

おいしかった-**


22:53:22 | ★おりょうり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
