スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃりーん
2011 / 07 / 17 ( Sun )


最近のあたし。


各銀行の残高を見て・・・

お財布の中身を見て・・・・


しょんぼり。


a0994.jpg

貧乏イラストレーターです・・・・・・


そう、貯金がついに底をつきたんです。

さようならわたしの貯金生活

a0995.jpg

バイトをしようにも、イラストの仕事はたくさん頂いてるのでバイトをする
時間はないんです。

もりもりお仕事してるけど、イラストのお仕事は原稿料をもらうまでの
タイムラグがあるんですよ(。・.・。)*
それをあんまり知らずにフリーになったので、フリーになってから
あたふたしました*笑

でもフリーになってからがんばった分は、ちゃんと数ヵ月後頂けるので
それまでの辛抱!*

a0994.jpg
数ヶ月は貧乏イラストレーターとして、けちけちこつこつがんばる~☆

夏のセールもいきたかったけど今年はがまん*
そのかわり妹のな-ちゃんに着なくなった服をもらいました♪やった-!

フリーって大変だなぁって、金銭的崖っぷちに立たされてあらためて思ったけど、
でもやっぱりひとつひとつのお仕事はすごく楽しいし、やりがいもある!*
今は崖っぷちだけど、半年後・1年後・数年後、リッチ~で立派なイラストレーターになれるよう
今はがんばらなきゃね☆

なんかすごくノーテンキな記事になっちゃったけど、前向きに考えつつも
たまに枕をぬらしてます。不安で

でもこれはきっと先輩イラストレーターさんたちがみんなあたって乗り越えてきた
壁だと思うので・・・・うじうじしてても仕方ないね*

そんなわけで節約しつつ、今日もお仕事がんばります♪




スポンサーサイト
15:20:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<らいぶ。 | ホーム | 【お仕事情報】マジ当たり☆自分&相性占い大集合>>
コメント
----

こんにちは^^
Twitterでフォローさせていただいてるニナです(><)
フリーって金銭的に大変なんですね・・
ちょこまいさんのイラスト可愛くて大好きなので
頑張って下さいね~~(>w<)
by: ニナ * 2011/07/17 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいちゃん頑張って~**
by: ゆり* * 2011/07/20 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

イラストレーターの世界って
華やかに見えて大変で厳しいことだらけですね・・・。

くじけずに、これからも可愛くて素敵なイラストをたくさん広めてください!!
ちょこまいさんのイラストは元気が出ます!
だいすきです!!><*
by: えりか * 2011/07/20 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

中学生のときからずっとみさせてもらっててはじめてコメントします‼

あたしも夢を叶えよう‼っておもって春に仕事を辞めました‼
貯金も底をついてかなりきびしいですが、ちょこまいちゃんの日記みてがんばろう!貧乏( *`ω´) って思いました!
by: とつこ * 2011/07/21 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんゎ*
中学生の時からHPで素材お借りしてました。
陰ながらブログもチェックしています!!

今でゎ今年23歳になる私です。
ウチゎ住まいも実家で普通の正社員で
ちょこまいちゃんと比べるとどんだけ
楽な生活なんやろ~って思いました。

親に甘えてるつもりじゃなくても
甘えてるとこがあるんやろなぁと。

ちょこまいちゃん頑張って!!
ブログ見てたらおもわず応援の
書き込みしちゃいたくなったょ。
努力ゎ必ず結果につながるょ!!

暑いから熱中症に気を付けて。
体こわさなぃでね。
by: 柚梨 * 2011/07/27 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/23 21:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choko2h.blog36.fc2.com/tb.php/135-ccb3dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
