スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょこまいvsあじ
2011 / 04 / 01 ( Fri )

※今日の日記には人によって気分を害するような画像があります。ご注意下さい

---------------------------------------------------------------------

昨日スーパーに朝いちで納豆を買いに行ったら、あじ(お魚)が1匹98円で売ってて
なんだか最近食べてないし、むしょーにお刺身がたべたくなって・・・

昨日のばんごはんは「あじのおさしみ」をたべました!

a0843.jpg
GETしたあじちゃん*
そのままだと生々しいので、ほっぺとかりぼんとかつけてみたけど
まだ生々しいね・・・うう

さて!

あたし、実は魚をまるまる1匹さばくのは初めて!

しかし、今は便利な時代です
Youtubeで「あじ さばき方」と検索するだけで、あじのさばき方が分かりやすく紹介
された動画がみつかっちゃう時代です

そんなわけでYoutubeで動画を3回くらい繰り返し見て、手順を覚えたところで...

a0844.jpg

動画で見たとおりにさばくーーーーー!!!

a0845.jpg
よくわからないけど3枚おろしっていうやつ・・・・?
なんか初心者にしてはマシなほうだろう~と自己満足したところで
動画をもう1度見て...

a0844.jpg
さばくーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

a0842.jpg
それなりにお刺身らしくなりました*

おいしかったよ*
みなさんもぜひ、おさかなのさばき方とかYoutubeに頼ってみるといいですよ!
ほんとわかりやすかったです

そして明日からお花見らっしゅだし、今日から4月だし、気持ちは春気分なので
パーマかけてきました
あたしが今行ってる美容室は雰囲気もいいし、美容師さんもいいし、
なによりお値段が高くない!

ロングのパーマで6500円でした

a0846.jpg
ぴーす
(ぴーすしたのに指1本しかうつってないね...)

くるんくるんにしてもらったよ*
まえがみもかけた!


スポンサーサイト
22:07:46 | ★おりょうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見してきました* | ホーム | 外食つづき*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choko2h.blog36.fc2.com/tb.php/107-c83b00e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
